顔と心

スポンサーリンク

女性装の東大教授 安冨歩先生の目

私は安冨先生がまだ男性装だったときに
安冨先生が出演されていたトークイベントに行きました
そのとき安冨先生のご著書「生きる技法」を持っていき
本にサインを入れてもらいました

私は本を一定期間所有したら売ってしまうことが多く
著名な方にサインをもらったり
一緒に写真を撮ったりといったことには
さほど執着がないのですが
このときはミーハー丸出しな感じでした

私自身、身長が166センチあるので
誰かを「背が高い」と思うことはあまりないのですが
安冨先生は180センチくらいあるのでしょうか
思っていたよりずっと背が高いと感じました

それから安冨先生が女性装をするようになり
安冨先生の目が
マンガに描いたこまちゃんの目のように
徐々にきれいに開いていくのを見て

自分を生きていないと
顔も本来の自分の顔にならないのだと
つくづく思ったのです

安冨先生、正直、美人さんです
あの目はメイクだけじゃなくて
本来の自分を取り戻したからこその輝きなのでしょう

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア