2023年11月15日 一年ぶりの新刊 「金色の傷」発売

金色の傷 表紙

一年ぶりに新刊を出します。
今回も電書バト様に取次をお願いし、
各電子書店にてご購入いただけます。

金色の傷 には

絵に焼き付いていたもの
マンガにおける目の表現
YAKIMONO
軽井沢の夜

以上、4作品がおさめられています。

今作を制作した一年で、自分らしさ、を掘り起こせた気がしています。
ここからますます自分を尖らせていく所存です。

YAKIMONO と 軽井沢の夜 は
ずっと前から温めていた作品でやっと形にすることができました。

YAKIMONOは2022年の10月に描き始め、2023年の8月に描き終わりました。
YAKIMONOは、価値観の再確認・自己修復 をテーマにした作品で、
金継ぎのエピソードが含まれています。

金継ぎの存在は、マンガに登場するえっこちゃんを通じて以前から知っていました。
金継ぎがじわじわとブームになっているのも知っていたけれど、
金継ぎのブームが日本だけでなく海外にも及んでいるのを知ったのは、つい先日。
テレビで金継ぎが紹介されているのもネットの情報で知りました。

私の家にはテレビがなく、
パソコンのテレビ視聴ソフトが使えなくなってからほぼ見ていません。

2023年8月29日には「マツコの知らない世界」で、
ナカムラクニオさんがゲストで「金継ぎの世界」が紹介され、
2023年11月8日には「集まれ!内村と○○の会」で、
上白石萌音さんと杉野遥亮さんのふたりが金継ぎに挑戦する姿が放映されたそうです。


私は驚き胸が躍りました。
だって、もしかしたら、
偶然にも今が「金色の傷」を発売するのに絶好のタイミングかもしれないんです。

世の中の流れを、もうちょっと早く知っていたらタイトルを「金継ぎ」にしてたかもしれないな…(笑)

どうかこの電子書籍が多くの方に届きますように。

各電子書店にて発売
以下以外でも販売しております。
ご自身がお使いの電子書店で「金色の傷」を検索お願いいたします!

<Kindle> 

https://amzn.asia/d/7njQmgQ

<紀伊国屋書店>

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1606451

<楽天kobo>

https://books.rakuten.co.jp/rk/9dbf10db5a09307e9e8749386d542dd7/?l-id=search-c-item-text-01

<Book Walker>

https://bookwalker.jp/de902d5c61-05c0-43f4-aa25-7d0cd2e54cbf/

<DMM>

https://book.dmm.com/product/4396360/b454cmow03146/?i3_ref=search&i3_ord=1

<honto>

https://honto.jp/ebook/pd_32903700.html

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア




スポンサーリンク