セーラー服のリアル おなかは鉄壁のディフェンス

セーラー服 イラスト 描き方 構造 
セーラー服 イラスト 描き方 構造 スカート 中間服 夏服
セーラー服 イラスト 描き方 構造 スカート インナーシャツ

セーラー服のイラストで一番モヤっとくる
腕を上げたり、
ジャンプしたりするとおなかが見えてるもの

私が着ていたセーラー服は
構造的に絶対おなかが見えない仕様でした

ジャンパースカート状なので
腕を上げれば
ジャンスカの上部に引っ張られるようにして
スカートも持ち上がります

このセーラー服のリアルというマンガを描くことにして
自分が着ていたセーラー服の構造やデザインを
再確認しているのですが
配慮の塊、というか、
作り手の思いがひしひしと伝わってきて
鼻の奥がツンとなるほど

セーラー服の多くが
スカートはジャンパースカート状なのかと思いきや
スカート単体の学校もそこそこあるようです

スカートがジャンパースカート状じゃないセーラー服を着ているコたちは
キャミソールやアンダーシャツをセーラーの中に着て
お腹が見えないように工夫しているそうです

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア




スポンサーリンク