双子のママ

スポンサーリンク

ファミリー層の味方 ららぽーと

このシーンの現場となったのは、とあるららぽーとなのですが。
ららぽーとって、親子連れが一日館内で過ごせるようにできているんですよね
特に、小さなお客さまへの配慮が行き届いているのが
ひとり身の私にもよくわかります

ずらりと並んだおむつ替えベッド
ゆったりソファーのある授乳スペース
子どもが遊べるスペースの隣には子ども用のトイレ!

ファミリー層を取り込むのは顧客戦略として強いなぁと

私はひとり身で自家用車も持たない人間なので
買い物の場所としてららぽーとは選択肢に上がりません
友達と会うまで、とか
乗りたい電車まで、とか
時間潰しにぶらぶらする場所で
買い物する場所ではないのです

ららぽーとに入っているテナントって
ららぽーとまで行かなくても
もっと近場の商業施設で出会えるもので特別感がゼロですし

でもウラを返せば

いつものあの店たちがひとつの建物の中に入っている
とても便利な場所でもあるわけです
行動範囲が狭まりがちなファミリー層にとって
使い勝手のいい商業施設なのだろうと思います

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア