義足のダンサーとアモーダル補完

スポンサーリンク

いろんな意味で すんごいものをみた

”実験的アーティスト集団 Alphactによるオーディション選抜メンバーによる新感覚ダンスコント 「コラージュ」”

2018年、
友人がこの舞台のオーディションを受けて、晴れて選抜メンバーとなり、
舞台に立つことになりました。

私はお芝居やコンサートが好きだけれど、
強い執着があるわけでもなく。
チケットを取るのが面倒で、
「行きたい」と思っても、実際に行くことはありません。

そんな私が関東から大阪まで出向いて舞台を観るなんて、
友達が出演してなかったら、まずやらなかったことです。

ずっと彼女がインスタグラムに稽古の模様をアップしていて、
その間、
彼女の学んでいることの多さや、内面の成長が見て取れて、
それが、私の目にはドラマティックに映りました。

インスタの記事をずっと見ていたので、
舞台を観るのは
「彼女の舞台にまつわるストーリーを最後まで見届ける」
そんな感覚でした。

このマンガの一ページ目、
大前光市さんのファン役の赤いメガホン持っている人物が私の友人。
マンガをアップしたら、
彼女はすぐ自分が描かれていると気が付きました(笑)