ご当地ギャグの世界 埼玉県民編

スポンサーリンク

「うまい、うますぎる」


「うまい、うますぎる」は埼玉県民にはおなじみのフレーズ。

私が住んでいた地域は十万石ふくさやの店舗がなく、
小学生時代は一度も食べたことがなかったのですが、
テレビ埼玉で流れるCMを見て、存在は知っていました。
小学校のころ、よくクラスメイトが「うまい、うますぎる」と言ってましたね。

このマンガは知人がやっていたことを、
再現ドラマとして描きました。

今住んでいる場所はわりと十万石まんじゅうが手に入りやすく、
十万石ふくさやのスタンプカードも
なにげにたまりつつあります。

十万石まんじゅうは上質な布で作った紺色のスカートのよう

十万石まんじゅうのなにがいいって、
「いらんことしてない感」がいいのですよ。

うすくもちっとした皮に包まれた、
たっぷりのこしあん。
その客に媚びないシンプルさ。
まるで、
上質な布で作ったシンプルな紺色スカートのよう。

流行に流されない安定感を十万石まんじゅうに感じます。

ぜひお試しあれ。

十万石ふくさや