ナンパの断り方

このエピソードは10年以上前の出来事です。
飲みの席の会話の一部ですが、
とってもステキで印象的なものでした。

何かを断るって、その人の品位が出る行為ですよね。

この彼女のステキなところは、ギリギリウソじゃないところで断っていること。
「島に帰らなきゃいけない」と言われて、
「東京都中央区月島に帰宅する」とイメージできるナンパ師はまずいないことでしょう。

「島」は「島」でも「月島」って!
爆笑した記憶があります。

相手の誤解を誘うが、ウソは言っていない、
そんな高度なことをナンパを断るシーンで使うなんて。

そして、「月島」だったばっかりに、
私の妄想が暴走してしまい、
かぐや姫のイメージがぶわーっと広がり、
脳内が幸福だったこと、今でもよく覚えています。

頭の中に描いたイメージをマンガにできて、
なんだかとてもスッキリしました。

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア




スポンサーリンク