袴キャンセル?

新型コロナウイルス。
数年後には
「ああ、そんなこともあったねぇ」と
思い出すのでしょうか。

ツイッターをながめていたら
袴レンタルをキャンセルしなくては、というツイートを目にしました

袴を着る機会はなかなかないし、
せめて写真だけでも残したらどうかと老婆心ながら思ったのです。

私が卒業写真を伊勢丹写真室で撮影してもらったのは、
90年代前半のこと

私は短大時代に写真を使った作品をいくつか作っていて
写真館というところに興味があったのです

当時の伊勢丹写真室には
「伊勢丹写真室で見合い写真を撮ると結婚が決まる」
という都市伝説がありました。

そして撮影される写真の作風は
正統派というか、懐古調というか。
「卒業写真を撮るならこういう撮り方がいいな」と思わされるものでした。

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア




スポンサーリンク