ラブラドールレトリバー?

この出来事はたしか2006年~2009年くらいのことだったと思います。
場所は御殿場のプレミアムアウトレットでした。
(マンガで使っている背景は違う場所のアウトレットです)

御殿場のアウトレットは犬を連れている方がたくさんいました。
動物好きなので買い物をしつつも犬にも目を奪われていた私。

すこし離れた場所のベンチに
ラブラドールレトリバーとおぼしきワンコが飼い主さんと一緒に座っていました。
マンガでは女性しか描いていませんが
飼い主は男女で若い夫婦のように見えました
女性の方が犬と一緒にベンチに座っていて
そのすぐそばに男性が立っていました

ベンチにちょこんと座っているラブラドールレトリバーが
まるで人間のように見えて
私の目はその犬にロックオン

そうしたらそのワンコがくるっと振り返ったのです。

青い目!

ラブラドールレトリバーといったら黒い瞳が印象的なワンコです。
後姿から黒目のラブラドールレトリバーの顔しか想像してなかったところに
まさかの青い目だったので
びっくりしすぎて足がすくむほどでした。

冷蔵庫にあった茶色の液体を麦茶だと思って飲んだらめんつゆだった、
みたいな。

麦茶もめんつゆも日常にある液体ですが
麦茶だと思って口にしたものがめんつゆ、のような
「当然にこうだろう」と予測していたものの裏切りに出会うと
人はとてもびっくりするんですよ。

スポンサーリンク