うさぎのみみちゃんの漫画とakkoの漫画が酷似している件

スポンサーリンク

冷静になろう、私。

「いつかマネされたい♡」
そう言ってはばからなかった私。
マネされるということは、
それだけ他者に影響をあたえたといえる。

サウイフモノニワタシハナリタイ

そう思っていた。

だけど、
だけど、

それって、それなりに名前が売れてからの話。

2020年1月16日時点
うさぎのみみちゃん フォロワー数 11.6万
akko フォロワー数 120

この数字を見て私は怖くなった。

もし、
私の漫画とうさぎのみみちゃんの漫画の類似性に気が付く人が出てきたら、
akkoがうさぎのみみちゃんの漫画をパクったといいかねない。
無名の人が名の知れた人をパクるのは想像できても、
その逆はなかなか想像できないものだ。

もし、akkoがうさぎのみみちゃんの漫画をパクった、というデマが広がれば、
私のフォロワー数では、火消しはほぼ不可能だろう。

だから先に手を打つためにこのブログを書いた。

私の漫画「自己肯定感を持つあの子のこと」をnoteで発表したのが
2017年12月10日

うさぎのみみちゃんの漫画の方は
2020年1月14日

うさぎのみみちゃんの漫画の約二年前に、
私は「自己肯定感を持つあの子のこと」を発表している。

そして漫画「自己肯定感を持つあの子のこと」は
2018年7月14日発売の私の初の書籍
『わたしは、こうして“本当の自分”になる。「自己肯定感の低い私が幸せになった5つのステップ」』にも収録されている。

noteに書いたように、
「自己肯定感を持つあの子のこと」が編集者の目にとまり、
私は本を出すことができた。

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア