感覚過敏ぎみで発達障害風に見えたであろう私

スポンサーリンク

感覚過敏があって言葉の遅れがあると障害児?

マンガでは「皮膚の言葉」って言っちゃってますが(笑)
感覚が鋭敏だと
皮膚や筋肉の状態が心の状態を【言い表している】のを
受け取ることができます

触れているだけで対話しているような感覚です

皮膚や筋肉の状態で母親の気持ちを受け取っていると
母親も私の気持ちを同じように受け取っていると考えてしまうので
わざわざ口に出して言う必要性を感じません

大人たち、発語にとらわれすぎてませんか

感覚過敏→言葉の遅れ→発達障害
ではなくて

感覚が鋭敏→
皮膚や筋肉の状態で親と会話している感覚→
思いや要望のレベルが上がると発語に至る

この可能性もひとつ入れてほしいものです!

akkoworksフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンススクエア